Windows10のユーザーアカウント名を変更する方法

ユーザーアカウントを追加したりしていると後からユーザーアカウントの名前を変えたいなんて事もあるかと思います。

そこでWindows10でユーザーアカウント名を変更する方法です。

Windows10のユーザーアカウント名を変更する方法

まず、コントロールパネルを開きます。

コントロールパネルを開くにはWindows10でコントロールパネルを起動させる方法を参考


コントロールパネルの表示が「カテゴリ」なら、この「ユーザーアカウント」を左クリックします。



表示が「大きいアイコン」か「小さいアイコン」だったら、この「ユーザーアカウント」を左クリックです。



表示が切り替わりますが、再度「ユーザーアカウント」を左クリックします。



現在ログインしているアカウントを変更するなら「アカウント名の変更」を、他のアカウントも変更したいなら「別のアカウントの管理」をクリックします。



「別のアカウントの管理」をクリックした場合は、管理者権限が無いアカウントで操作していた場合は管理者権限を持ったアカウントのパスワードを求められます。
入力すれば、どのアカウントを変更するかを選ぶ事ができるようになります。



選択したアカウントの操作になるので、そこから「アカウント名の変更」を選びます。



ここで「新しいアカウント名」と書かれたテキストボックスに付けたいアカウントの名前を入力し、「名前の変更」ボタンを押します。



これでアカウント名が変更できます。

ただし、ユーザーフォルダの名前は変更されないので注意です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
スポンサーリンク