Androidの隠し機能「開発者モード」を停止する方法

前回、Androidの隠し機能「開発者モード」を利用する方法でAndroidの隠し機能「開発者モード」を設定出来る「開発者向けオプション」のメニュー項目を表示する方法を書きました。
この「開発者向けオプション」のメニュー項目は消す事が出来ます。
ただし消すと設定した事自体もOFFになりますが…。

今回は「開発者向けオプション」のメニュー項目を消す方法を書きます。

Androidの隠し機能「開発者モード」を停止する方法


Androidの隠し機能「開発者モード」を停止するには、まず設定をタップします。


設定メニューの「アプリ」をタップします。


インストールされているアプリの一覧が表示されるので、この中から「設定」を見つけてタップします。



「設定のアプリ情報」が表示されるので、この中の「ストレージ」項目をタップします。



「設定」の「ストレージ」になるので、「データを消去」をタップします。


確認のダイアログが現れるので「OK」をタップします。
これで一度「設定」のアプリは閉じられますが、再度開くと「開発者向けオプション」のメニュー項目は無くなっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク