dlvr.itからのメールを種類別で送信しないように設定する方法

dlvr.itはツイートやフェイスブックの投稿が出来るWebサービスです。

このdlvr.itはデフォルトで問題が発生した時や新機能・ヒント・最新情報等をメールで送って来るよう設定されています。
これは中々便利なサービスでもありますがユーザーによっては不要な場合もあります。

受け取り側を「dlvr.itのメールを受け取り拒否」設定すれば受け取りしなくなりますが、それだと全て受け取り出来なくなります。

そこでdlvr.itに種類別に送信自体をしないように設定変更して、欲しい種類のメールだけ送って来るようにする方法を紹介したいと思います。

dlvr.itからのメールを種類別で送信しないようにする方法の詳細設定

まずはURLは「https://dlvr.it/」に行きdlvr.itにログインします。


以前と比べレイアウトが多少変化していますが、右上にある「Sign In」の文字からログイン出来ます。


ログインしたら画面の右上にあるアカウントマークを左クリックすると展開されるメニュ-から「Account Settings」という項目を左クリックします。


すると「Your Account Information」という画面になりますので「Email Preferences」という項目が現れるまで下へスクロールさせます。

ここに3つのスイッチがあり、送信メールの種類によって送信するか送信しないかを切り替える事ができます。

それぞれのスイッチの機能は
1段目・dlvr.itのニュースのメール
2段目・送信先等に問題が発生した時に通知するメール。
3段目・サイト閲覧者の統計メール
となっています。

ONの時は緑色の部分が左で白い部分が右、OFFの時は左側が白で右側が灰色です。

これで切り替えて必要なメールだけ受け取るようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク