Windows10の更新プログラムをアンインストールする方法

Windows10はセキュリィティ等のために更新プログラムがアップデートされます。
しかし、極希に、これが原因でPCの挙動が変になる場合もあります。

そんな時は更新プログラムを削除すれば直る事もあります。
そこで今回は更新プログラムをアンインストールする方法を記しておきます。

Windows10の更新プログラムをアンインストールする方法

Windows10の更新プログラムをアンインストールするには、まずWindowsバーにあるWindowsロゴを左クリックしてスタートメニューを表示します。


歯車のアイコンを左クリックして「設定」を起動させます。


「更新とセキュリティ」を左クリックします。


Windows Updateの画面になるので「更新プログラムのインストール履歴を表示」を左クリックします。


「更新プログラムのインストール履歴を表示」の画面になります。
ここで「更新プログラムをアンインストールする」を左クリックします。


「インストールされた更新プログラム」が表示されます。
リストの中からアンインストールする更新プログラムを左クリックして選択します。


そして右クリックしてメニューを出して「アンインストール」を左クリックします。
もしくはリストの上にある「アンインストール」という文字を左クリックでもOKです。
ただし、アンインストールする事が出来ない項目には「アンインストール」の文字が表示されないので注意です。


確認のダイアログが表示されますので「はい」を押します。



進行状況が表示されます。
最後まで行けばアンインストール完了です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク